RP-HZ46







スペック

    型式       : ダイナミック半開放型
    インピーダンス : 24Ω
    出力音圧レベル : 102dB/mW
    周波数特性   : 14 〜 24,000Hz
    質量      : 28g(コード含む)


評価

 これはパナソニックの耳掛け型の製品です。装着感は問題なく肌に触れるプラスチック部は肌触りがいいように工夫されています。 しかし、ホールド力があまり強くないため、耳とドライバの間に空間が開いてしまいがちです。そのため、耳掛け型のなかでも音は漏れる ほうでしょうか。。。。。。

 音ですが、まず、高音がほとんど聞こえません。解像度も低いです。実売が1000円前後なのであんまりいいはずもないんですが。。。 次に低音ですがこれはまともにでます。ボーカルなどの中音域の音も聞こえないわけではありませんが、低音よりなバランスなので 若干邪魔されて曇りがちです。野暮ったさはあまりないですが、それほどキレが良いわけでもなく、繊細な感じでもないですね。 高音が出ないのはドライバから耳側に抜けていくカバーの穴が非常に少ないためでしょう。解像度、曇りなどはスポンジがある程度 厚いからだと思われます。どっちにしろ、あんまりいい製品ではないですね。私がこんな製品を持つと改造されちゃうんですがw。




検索などで来た方はぜひ [HOME] に!!