MX400







スペック

    型式       : ダイナミックインナーイヤー型
    インピーダンス : 32Ω
    出力音圧レベル : 119dB/mW
    周波数特性   : 18〜20,000Hz



評価

 ゼンハイザーのインナーイヤー型ダイナミックイヤホンです。これも開放型といってもよく、 音ももれますし、抜けもよく圧迫感などはありません。これもK12Pと同じく非常にコストパフォーマンスが高い製品です。 ゼンハイザーらしく低音が支配的でそれでいて高音がつぶれることもなくいいバランスをしています。 特に低音は、聞こえているのにもかかわらずかなり抜けがよく低音のいやらしさはあまりないようです。 それも手伝ってか聴き疲れもすくないと思います。ドラム、バスなどが元気な曲は気持ちよく聴けるでしょう。 これは隣の人にはドンドンという低音が聞こえると思います。エージングにより音の隙間が若干埋まっていく感じはしましたが それほど大きな変化はなかったように思います。これはK12Pと同じくドライブにパワーをあまり必要としないため 国内製品のポータブルオーディオでも十分に鳴らすことができそうです。また、ゼンハイザー独特の味付けがなされているため 据え置きの機器やポータブル製品どれにつないでも、似通った音がします(音の変化が聞きとりにくい)。聞き比べてに関しては 面白くないですね。

 ラインはやわらかく扱いやすいのですが、イヤホンの形状が若干大きく私の耳にはきちんとフィットしてくれませんでした。 そのため使う回数が必然的に少なくなっています。この点は残念ですね。




検索などで来た方はぜひ [HOME] に!!