MDR-E0931







スペック

    型式       : オープンエアダイナミック型
    インピーダンス : 16Ω
    出力音圧レベル : 108dB/mW
    周波数特性   : 10〜23,000Hz
    質量      : 約6g(コード除く)


評価

 D-NE20についてきたイヤホンです。スペックは931SPのものをそのまま書いています。インナーイヤー型ダイナミックイヤホンですね。 これはE931SPと同じく音漏れなどにも配慮してあるようで意外と音は外にもれません。しかし、コードは布まきではなく普通の黒いラインです。 CDPにはリモコンが付いておりそのためかコードは短いですね。

 音ですが、E930LP同様、非常にSONYらしい音です。全体的に固めの音ですね。でも、E930LPと違いそれほど低音が強いわけではなく、全体的にちょっとだけフラットに感じました。 低音がうねるようなことも少ないと思います。解像度は若干ですがこちらのほうが低く感じます。さらにこれはE930LPよりも 高音がシャリ付かず聞きやすいと思いました。型番は同じっぽかったのでぽいっと放置プレイでしたが、聞いてみると結構音のつくりが違うようです。 これはユニット径が違うからでしょうか。。。。でも、その恩恵だけでここまで音が違うとは思えないんですけどね。 D-NE20用にでもチューンされているのでしょうか。

 どうしても解像度が高く感じないようななり方ですが、低音がうねらないのでこもった感じも少なくこれならD-NE20の評判を イヤホンで落とすことはないだろうと思いました。一応ネオジム使ってるみたいだし、結構音質にも配慮しているのかもしれません。 せめてこの方向性で低価格イヤホン&ヘッドホンを開発してくれるとうれしいのですが。。。。




検索などで来た方はぜひ [HOME] に!!